コンテンツへスキップ

CART

カートが空です

ご利用ガイド

ご注文について

ご注文から納期まで

ROKRO の家具はご注文をいただいてから、1つ1つ製作しています。その為、納期は商品やご注文時期によっても異なりますので、各商品ページに記載した納期の目安をご確認ください。

ご注文

  1. 商品ページより購入
  2. 手続き完了後自動返信メールをご確認ください
  3. ROKROより家具の完成目処が立ち次第メールにてご連絡
  4. 納品日をご相談の上決定
  5. 納品

受注生産品以外の商品につきましては、商品ページに記載した納期の目安に合わせて順次配送を行います。

ご変更・キャンセルについて

一度ご注文いただいた商品は、ご登録のお名前・お届け先なども含め変更およびキャンセル をお受けしておりません。ご注文確定前に必ずご注文内容をご確認ください。商品のお問い合わせは Contact まで直接メールにてご連絡ください。予めご了承ください。

お届けについて

お届けの曜日・日時のご指定について

受注生産品の家具で納期の調整を行った場合、できる限りご希望に添えるよう努力いたしますが、商品の製造進捗状況や配達状況、交通事情などにより変動するため、正確な配達日時をお約束するものではございません。再調整させて頂く場合がございます。

尚、受注生産品以外の商品も同様に、お届け希望日をご指定頂いた場合でも、正確な配達日時をお約束するものではございません。あくまで配達希望日時として承ることを予めご理解ください。

  • ※土日祝および運送業者の繁忙期、年末年始、悪天候時には配達状況や交通事情により配送が遅れる場合があります。
  • ※商品や配送エリアによってはお時間指定・日曜祝日配送指定を承ることができないものがございます。

搬入について

ご注文前に必ず搬入経路をご確認ください。
室内への搬入が出来ない等の理由によるご返品は、承ることはできません。商品ページに特別な記載が無い限りは、原則「軒先渡し」となります。

※エレベーターがない場合や商品がエレベーターに入らない場合には、1F エントランス部でのお渡しとなる可能性があります。階段経路での搬入に追加料金が発生する場合があります。

配送エリアについて

離島を除き、全国への配送に対応しています。一部商品につきましては離島・沖縄県のご配送はできない場合がございます。詳しくは各商品ページを御覧ください。

配送料と運送会社について

送料は全国一律送料です。各商品異なりますので、商品ページにてご確認ください。配送会社は商品や配送エリアによって異なります。運送会社のご指定はできません。

お支払い方法について

ご入金確認後の、製作の開始、ご発送となります。

クレジットカード払い
【VISA】【MASTER CARD】【DINERS】【JCB】【AMEX】カードを利用して、クレジットカードでのお支払いが利用できます。カード情報は決済代行会社である「Shopify Payment」が管理し、弊社は一切保有致しません。
Amazon Pay・Apple Pay・Google Pay
Amazon Pay、Apple Pay、Google Pay のアカウントを使った決済が可能です。新たに住所やクレジットカード情報を入力する必要が無いので、簡単に購入することができます。
銀行振込
ご注文後5営業日以内にお振込みをお願いいたします。ご入金が確認でき次第の商品手配となります。ご注文者様とお振込名義が異なりますと、ご入金の確認が出来ないことがございます。その場合は必ずご連絡をお願いいたします。
〈お振込先の詳細について〉
【 金融機関名 】楽天銀行
【 支店名 】第二営業支店
【 口座種別 】普通
【 口座番号 】7753093
【 口座名義 】ICCA 株式会社
【 口座名義カナ 】イッカ(カ

キャンセルについて

ご注文後のキャンセルや仕様の変更、商品お届け後の返品はお受け出来ませんのでご了承ください。

返品交換について

商品不良、配送時トラブルの場合
商品お受け取りから7日以内にご連絡ください。状況を確認の上、商品不良や配送時の破損トラブルが認められる場合で、交換または返品にてご対応させていただきます。

また下記は商品不良に該当しないものといたします。

節・割れ・荒木
木材のもつ本来の風合いを楽しんでいただくため、できる限り木肌のそのままの雰囲気を残しています。反り・段差・隙間・傷・穴・割れ・色味の差異・ざらつき・ささくれなどが生じる場合がありますが、ヴィンテージ家具のような雰囲気を出すために敢えて残しているため、これらのケースは商品不良に該当しません。
無垢材の特性上起こりうる現象
ROKROの家具は木の素材感を大切にするため、一般的なウレタン塗装などのコーティングをせず自然な状態に仕上げています。無垢材は呼吸をするため、縮んだり膨張したり、反ったりすることがあります。また伸縮により変形することもあります。色味もそれぞれ木の個性があり、微妙な違いがあります。このような無垢材の特性故に起こりうるすべての事柄に関しては商品不良には該当しません。
モニター画面との相違
商品写真は実際の色・質感をできる限り再現することができるように心がけておりますが、モニターやモバイル端末のディスプレイ(液晶の差や輝度の違いなど)、画面設定、商品写真の撮影状況などにより、イメージ写真と実物商品の間に多少の色味の違いが発生する場合がございます。その場合は商品不良に該当しません。

家具の保証期間

お届け日より1年間を保証期間とし、その間に発生した製造上の欠陥による破損に関しては無償で交換・修理を行います。

下記の原因による場合は当社では責任を負えません。

  • 直射日光・冷暖房器具・加湿器などによる、過度の湿気や乾燥による変形・変色
  • 家具と接する面に生じた傷・変形・変色(床の凹み、移動時の痕、革製品の色移り、化学反応による変色など)
  • 納品後の移動、輸送により生じた破損や故障
  • 不適切な取り扱い、不注意により生じた破損や故障
  • 製品の使用目的以外での使用、または改造などにより起こった破損や事故
  • 経年による劣化・摩耗・変形・変色(日焼け、錆など)
  • 日本国外で使用された場合
  • お買い上げの商品が、使用後に有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合
  • その他当店により保証対象に不適当と判断される場合